FC2ブログ
Galleryやさしい予感日記
ギャラリーの展示内容やここで出会った人々との交流を綴っています。
プロフィール

やさしい予感

Author:やさしい予感
目黒駅徒歩5分。築48年の住宅を改修した、3つの異なる空間を持つギャラリーです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

む す び
武蔵野美術大学小泉ゼミによる展示会です。
2008.7.23-28

CIMG2010.jpg
クッションの敷き込みによりふわふわした足元と、白いたくさんの貝が光を反射して美しく空間を演出します。触れると貝がこすれ合いシャラシャラという優しい音色を奏でます。

CIMG2014.jpg
意外と憶えていない日本地図、各都道府県の形。県の形をしたアクセサリーなどを製作し、より身近に日本地図を感じられる展示。

CIMG2013.jpg
この手下げ一つでピクニックに出かけられます。座布団にしたり、お絵描きしたり、ランチョンマットにしてみたり。

CIMG2018.jpg CIMG2015.jpg

ロール上の紙に無数のことばが描き込まれ(展示期間中自由に書き込むことができました。)、それはメッセージであったり、何気ない一言でもあったり、メロディでもあったりと色々ですが、言葉と言葉がむすばれていきます。

CIMG2016.jpg CIMG2017.jpg
からくり仕掛けの小さな小箱や大きな四角い箱まで立体も多く展示されました。

CIMG2019.jpg CIMG2024.jpg
遊び心をくすぐる作品も。歯車を組み合わせたものや、ワゴンもオリジナルで製作しました。

CIMG2009.jpg CIMG2023.jpg
名画のシーンをジオラマで再現した作品。
牛乳を注ぐ女、日傘の女、落穂拾い。


CIMG2026.jpg CIMG2025.jpg
展示期間中に芽を出したプランターBOX。
カーテンレースにはいくつものポケットが付いていて、そこに色々な種が入っています。普段何気なく口にしている食物も種から見つめなおすとまた新鮮に感じられます。

CIMG2029.jpg
小泉ゼミのみなさん。センスだけじゃない、人の手によって作り出す手仕事の技術も兼ね備えた皆さんのこれからの活躍を期待しています!

スポンサーサイト



テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術