FC2ブログ
Galleryやさしい予感日記
ギャラリーの展示内容やここで出会った人々との交流を綴っています。
プロフィール

やさしい予感

Author:やさしい予感
目黒駅徒歩5分。築48年の住宅を改修した、3つの異なる空間を持つギャラリーです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『WA』 いわきクリエイターグループ企画展
いわき市在住、あるいは出身のクリエイター達が今立ち上がりました。

『WA(わ)』
福島県いわき市のクリエイターグループ応援企画
6月15日(水)~20日(月)

きっかけは、3月13日から地元いわきで開催する予定も震災直後により幻になってしまった、ユアサミズキと比佐健太郎のイラストレーター10周年記念展。
コンサート企画・制作を手掛けるMINFAPLAN(ミンファプラン)様がユアサミズキさんと出会い、この幻の展示会を開催するべく動いたのがはじまりでした。

音楽だけでなく、アロマの香り、美術、映像などで演出した五感で楽しむコンサートを開催しているMINFAPLANが会場に選んで下さったのがGalleryやさしい予感です。
今回もコンサートを予定しています。
☆里アンナ×ライブペイント☆
~奄美・東京・いわき 繋がる輪~
奄美大島出身の歌い手、里アンナによるミニライブを開催!
http://www.pacificmoon.com/anna/
ユアサミズキ&FUNAのライブペイントとコラボします。
6/19(日)18:00~
¥3,500/1ドリンク付
先着30名様
※要予約 03-5913-7635までお電話下さい

元々別のアーティストを通じて知り合いではあったのですが、今回持込み企画というかたちでこの 『WA(わ)』福島県いわき市のクリエイターグループ応援企画 を開催する運びとなりました。

幻の二人展だけでなく、さらにはいわき市在住クリエイター達まで招待して、絵画・イラスト・陶芸・リメイクスニーカーまでジャンルの垣根を越えた作品をお楽しみ頂ける楽しい展示会とさせていただきました。

会場の様子をご覧ください。

iwaki (1)
ユアサミズキと比佐健太郎の作品を20数点並べています。

iwaki (4) iwaki (7)
FUNAの温かみある作品

iwaki (5) iwaki (6)
さがわはるなの陶芸と絵

iwaki (11) iwaki (10)
ドワーフのリメイクスニーカー

iwaki (12)
ガラス作家小野恵美
左下は被災してしまった工房の写真です

iwaki (15)
箱崎りえ

iwaki (14)
遠藤晴香

iwaki (2)
きのこパン

iwaki (3)
皆様の来場をお待ちしております!

・追記
地元から避難、移住しているある作家さんが、

「バタバタしている日々に制作を後回しにしていました。

最初の一歩がなかなか出ず、気持ちばかり焦っていました。

それが今回のイベントに混ぜてもらって、生き返った感じです。

重かった最初の一歩がようやく出ました。」

とおっしゃっていると伺いました。

会期中に、次の仕事に繋がる話も出てきたりと、クリエイターのみなさんにとってやって良かったと思える展示会になりそうです。
会場には4月17日いわき市で開催された「がんばっぺ LIVE in いわき」でのライブペイント寄せ書き作品も展示していて、
今回東京からの応援メッセージを描き加える事が出来ます。
ぜひ皆さんからいわき市へ気持ちをお届け下さい。

がんばっぺ!
スポンサーサイト

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

Portfolio×Portfolio
ポートフォリオ 作品集 画集

この1冊のブックから テーマ・コンセプト・何より作品そのものたちが一目でわかるもの。

大袈裟にいえば作家それ自身でもあります。


【Portfolio × Portfolio】 
6月1日(水)~6日(月) 11:00-20:00 (Last18:00)
新進気鋭のアーティストからベテランのアーティストまで、ジャンルを問わずに幅広くポートフォリオ(作品集・ブック)を集めた展覧会です。
1人でも多くのクリエイター・アーティストにスポットを当てることで、さらなる活動の場を拡げて頂きたく企画いたしました。

DSC_0149.jpg

DSC_0155.jpg

DSC_0153.jpg

壁面には実際の作品も展示しています。
DSC_0150.jpg

DSC_0152.jpg

一般の方々だけでなく、特にアーティスト・デザイナーをお探しの皆様、また自身が勉強中の方々には足を運んでいただきたく思います。

異なる才能が一堂に会すこの場から新しい出会いと発見が生まれますように。

(ポートフォリオ展の収益金の一部を日本赤十字社を通じて寄付致します。)

協力:カル会

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。