FC2ブログ
Galleryやさしい予感日記
ギャラリーの展示内容やここで出会った人々との交流を綴っています。
プロフィール

やさしい予感

Author:やさしい予感
目黒駅徒歩5分。築48年の住宅を改修した、3つの異なる空間を持つギャラリーです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

『WA』 いわきクリエイターグループ企画展
いわき市在住、あるいは出身のクリエイター達が今立ち上がりました。

『WA(わ)』
福島県いわき市のクリエイターグループ応援企画
6月15日(水)~20日(月)

きっかけは、3月13日から地元いわきで開催する予定も震災直後により幻になってしまった、ユアサミズキと比佐健太郎のイラストレーター10周年記念展。
コンサート企画・制作を手掛けるMINFAPLAN(ミンファプラン)様がユアサミズキさんと出会い、この幻の展示会を開催するべく動いたのがはじまりでした。

音楽だけでなく、アロマの香り、美術、映像などで演出した五感で楽しむコンサートを開催しているMINFAPLANが会場に選んで下さったのがGalleryやさしい予感です。
今回もコンサートを予定しています。
☆里アンナ×ライブペイント☆
~奄美・東京・いわき 繋がる輪~
奄美大島出身の歌い手、里アンナによるミニライブを開催!
http://www.pacificmoon.com/anna/
ユアサミズキ&FUNAのライブペイントとコラボします。
6/19(日)18:00~
¥3,500/1ドリンク付
先着30名様
※要予約 03-5913-7635までお電話下さい

元々別のアーティストを通じて知り合いではあったのですが、今回持込み企画というかたちでこの 『WA(わ)』福島県いわき市のクリエイターグループ応援企画 を開催する運びとなりました。

幻の二人展だけでなく、さらにはいわき市在住クリエイター達まで招待して、絵画・イラスト・陶芸・リメイクスニーカーまでジャンルの垣根を越えた作品をお楽しみ頂ける楽しい展示会とさせていただきました。

会場の様子をご覧ください。

iwaki (1)
ユアサミズキと比佐健太郎の作品を20数点並べています。

iwaki (4) iwaki (7)
FUNAの温かみある作品

iwaki (5) iwaki (6)
さがわはるなの陶芸と絵

iwaki (11) iwaki (10)
ドワーフのリメイクスニーカー

iwaki (12)
ガラス作家小野恵美
左下は被災してしまった工房の写真です

iwaki (15)
箱崎りえ

iwaki (14)
遠藤晴香

iwaki (2)
きのこパン

iwaki (3)
皆様の来場をお待ちしております!

・追記
地元から避難、移住しているある作家さんが、

「バタバタしている日々に制作を後回しにしていました。

最初の一歩がなかなか出ず、気持ちばかり焦っていました。

それが今回のイベントに混ぜてもらって、生き返った感じです。

重かった最初の一歩がようやく出ました。」

とおっしゃっていると伺いました。

会期中に、次の仕事に繋がる話も出てきたりと、クリエイターのみなさんにとってやって良かったと思える展示会になりそうです。
会場には4月17日いわき市で開催された「がんばっぺ LIVE in いわき」でのライブペイント寄せ書き作品も展示していて、
今回東京からの応援メッセージを描き加える事が出来ます。
ぜひ皆さんからいわき市へ気持ちをお届け下さい。

がんばっぺ!

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント
WAいわきクリエイターグループ企画展
はじめまして、お世話になっております。
都心とは思えない静かな時間が流れるような素敵な空間に
贅沢にも展示して頂くことになり、とても幸せを感じています。
飾って頂くだけでも嬉しいのに、
搬入、展示、何もできず、オーナー様自ら展示など手伝ってくださったとのこと。
本当にどうもありがとうございました。
私自身の話になりますが、震災後、我が家は幸い命も家族も無事でした。
でも、あまりの出来事に、ものを作りたいという気持ちはあっても、
心ここにあらず、で、自分居る場所に現実感がなく、
焦りばかりつのる毎日でした。
今回のことはそんな私の背中を押してくれて、
空気のないところから手を引っ張って助けてくれました。
本当に息を吹き返して、前へ足を出すことができました。

容易でないこのような機会を作って頂き、
本当に感謝の気持ちで一杯です。


日曜日のコンサートライブがひとつの世界になりますように祈っております。
【2011/06/18 06:09】 URL | きのこパン #NmRVQg7I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yasayoka.blog107.fc2.com/tb.php/112-8bc63057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)