FC2ブログ
Galleryやさしい予感日記
ギャラリーの展示内容やここで出会った人々との交流を綴っています。
プロフィール

やさしい予感

Author:やさしい予感
目黒駅徒歩5分。築48年の住宅を改修した、3つの異なる空間を持つギャラリーです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暮らしいい予感
2008.2.28-3.3
ぬくもりのある木の暮らしと透明感のあるガラスの生活。二人の作家が手作り作品を通して、暮らしいい予感がするライフスタイルを提案いたしました。
木工:菅原博之
ガラス:安本善博  
CA390426.jpg CA390438.jpg

CA390441.jpg CA390442.jpg

CA390433.jpg CA390447.jpg


【展示コンセプト】
現在は世の中がよりeasyになり、大量生産された安価な生活用品・器具が誰でも簡単に手に入るようになりました。それが悪い事ではありませんが、果たしてどれだけこの中に「有難い」と思えるモノ、心のこもったモノ、自分だけの思い入れのあるモノが存在しているでしょう。そしてまた、ガラスと木工という古くから身近にあるはずのこれらにも、本来の良さが薄れつつあるようにも思われます。この度ガラスと木工、二人の作家が手作り作品により、それぞれの持つその良さをもっと気楽に、身近に伝えられないかという思いから、作品に見て、触れて、使ってもらう本展示会を開催することとなりました。

展示の終わりごろ、スペシャルな記念写真を撮ることができました。
CIMG1814kakou.jpg

左:菅原博之
右:安本善博
中央:何とまたまた来て頂きました!裏地桂子さん!

良い作品は人を引き寄せます。
お二人とも、これからも素晴らしい作品を作り続けて下さい。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yasayoka.blog107.fc2.com/tb.php/25-a746ee86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。