FC2ブログ
Galleryやさしい予感日記
ギャラリーの展示内容やここで出会った人々との交流を綴っています。
プロフィール

やさしい予感

Author:やさしい予感
目黒駅徒歩5分。築48年の住宅を改修した、3つの異なる空間を持つギャラリーです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーテンのない窓から
ようこそ、フカザワテツヤの個室展『カーテンのない窓から』へ。
PA250063.jpg
個室展と呼ぶのは、フカザワさんが自分の部屋(フカザワワールド)へ遊びに来てもらったような展示会にしたい、という意図があるそうです。
そのフカザワさんのお部屋づくりに私もお手伝いさせて頂きましたが、とても楽しかったです。
飾りつける作品一つ一つがほのぼのとしていて、味わいもあって、物語もあって、随分のめり込んでしまいました。

PA250060.jpg PA250059.jpg
イラストレーターとして活躍するだけに、たくさんの作品と多くの実績を持ってらっしゃいます。
お若いのにすごい!

PA250064.jpg
今回はオリジナルアニメーションにも挑戦。
5分間ほどの短編ですが、超有名な某ミュージカル劇団、○季でも音楽を手掛ける方『喜多形寛丈』さんにオリジナル曲を提供してもらった力作です。

全ては紹介しきれませんが、ここからは作品一つ一つをご覧になって下さい。
PA250041.jpg
雑誌掲載、カメラを持って名所めぐりをすすめる特集記事の見開きページの作品
PA250045.jpg PA250046.jpg
デパートの様子や、作家自身お気に入りの人力車が行く風景。
PA250043.jpg PA250047.jpg
飛行機に大型船。乗り物が好きだそうです。
PA250048.jpg PA250044.jpg
左は新橋駅ですね。右側では酔いどれ会社員が挨拶しています。

PA250050.jpg PA250051.jpg PA250057.jpg PA250056.jpg
割合小柄なサイズの絵も多数あり。どれもがストーリーを持っています。

PA250086.jpg
パーティも開かれました。
『hi-』さんによるミニライブつきです。
なんとhi-さんは当日誕生日ということで、サプライズお祝いもしちゃいました。

フカザワテツヤというクリエーターの名をどうぞ覚えておいて下さい。
名前よりもその作風の方が印象に残るでしょうか。
今後の活躍が大いに期待される方です。応援しています。


テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yasayoka.blog107.fc2.com/tb.php/59-dd35aec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。