FC2ブログ
Galleryやさしい予感日記
ギャラリーの展示内容やここで出会った人々との交流を綴っています。
プロフィール

やさしい予感

Author:やさしい予感
目黒駅徒歩5分。築48年の住宅を改修した、3つの異なる空間を持つギャラリーです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるまるくんと遊ぼう
【あーそぼー 青木美恵子個展】の様子をお伝えします。

何やら天井からまるっこいのがぶら下がっているのはお分かりか?
P1010052.jpg

彼らの名は“まるまるくん”です。
青木美恵子作品の中に住む住人。
ひとりひとり似てはいるがちょこんと生えた角?がそれぞれ好きな方向を向いていてそれぞれに性格も異なる。
作品には数え切れないほどのまるまるくんがいてみんなわーきゃーわーきゃー楽しそうにしている。
今回の個展ではキャンバスから勢い余って飛び出してきたようです。

今回個展に向けて沢山の作品をご用意されました。一体どれだけのまるを描いたことやら・・・
その中でも個人的に気に入った作品をピックアップしてみました。
クリックして拡大してね!まるまるくんと遊んでください♪
P1010054.jpg

P1010051.jpg

P1010044.jpg

P1010043.jpg

P1010049.jpg

青木さんの略歴を紹介します。
1974年横浜出身、純心女子大学にて日本画を学んだ後、渡米。
NYの美術大学School of Visual ArtsでFine ArtsのBFAを取得し油絵、インスタレーションでの表現の可能性を広げる。
グループショウ多数。
画家Mollyne Karnofskyのアシスタントを経て帰国。

とても実力のある作家さんですが、それはもう大変な照れ屋さんでついついおどけてしまうような方です。
本人のWEBサイトをぜひ見てみてください。
http://greens.st.wakwak.ne.jp/903077/index.html
プロフィール見て驚愕でしたよ。
青木姉さんったら・・・

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yasayoka.blog107.fc2.com/tb.php/78-a780fa4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。